カテゴリー別アーカイブ: 看板犬のRANDY君

初めてのプラッキング

randy 7.13

我が家に来て2ヶ月ちょっと。。。

随分と毛が伸び、苦しそう(・・;)

テリアは季節が変わっても、自然に毛が抜けないので

専用のナイフで毛を抜くプラッキングという手入れをするのです。

ランディは、今までバリカンカットしてたので、

柔らかくクルクルとして、色も本来の色より白っぽくなってます。

肌トラブルや匂い、ウエルシュらしさを考えるとプラッキングがいいみたいで

福岡では、3人しかできる人がいないという数少ない中の1人が

すごくご近所にいらしたので、お願いする事にしました。

1年位続けて、やっと本来の毛質に戻るそうですが

初めてでも、大変身して帰ってきました。randy 7.14

指サックを使って手で抜いてます。段々硬い毛が生えてくるそうで

そうすると、自分でも手入れが出来るようになるそうです。

これからの、変身が楽しみです。

 

 

 

 

 

大型台風

台風8号を目前にして、ものすご~く蒸し暑いです。

雨が降ってない間に、散歩にいかねば‼と思い、夕方6時を過ぎて出掛けました。

台風がきたら、散歩は無理だろうからと…

張り切りすぎたのか、蒸し暑くて苦しかったのか、

散歩の途中で、へたりこんでΣ(゚д゚lll)10分位動けないランディでした

何でも、ほどほどに…ですねσ(^_^;)

ムック

ウェルシュテリアって、知名度が低いです。

散歩途中によく、小学生に「ムックやん!」と言われます。

ワンちゃん好きの方も、ヨークシャーテリア?と…

ジャックラッセルテリアをお散歩してる方でさえ、シュナウザーと思ってる様子です

今まで、バリカンカットしてたようで、毛がフニャフニャで色も抜けてるので、間違われるのかな?

風船とたたかう

先日のバルーンアートの花。

randyには、どういう風に見えてるのか??

風船

ちょっと触っては、ビビリ。。。

うなったり、吠えたり、かなり長い間闘ってました。

デッキは暑かったらしく、くわえて部屋の中まで移動し、

また、闘ってました。

割ることもなく、いいおもちゃになりました。

ドッグフード保存

うちの犬のごはん。

ドライタイプのドッグフードで、ニュートロ・Naturalchoiceラム&玄米の成犬用を食べてます。

うちでは、フードの袋は、ベランダのboxの中に入れてるのですが

梅雨時なので、毎回袋を開けるのは、湿気そうでいやだなぁ~と思い

100均の保存容器に入れてみました。

__ (12)

調べると、フード専用の保存容器はあるけれど、意外に大きい (゜ロ゜)

この容器がとても便利!!

1つの容器に2日分入るので、ここからしつけ用のご褒美をとれば、あげすぎる心配なし。

今は4kgを購入してるけど、10kg以上になるとすごく割安なのでそっちにしたい!

冷凍は、出した時に結露しそうだし、それ用の冷蔵庫もないし。。。

とりあえず、空の4kg袋を貯めて小分け保存してみます。

 

 

 

 

 

 

__ (11)

看板犬

ウェルシュテリアのランディ1歳10ヶ月です。

2ヶ月前に我が家にやってきました。

犬を飼うのは初めてで。。。というか、犬を触るのもままならない感じでしたが

縁あって、飼うのがむずかしいといわれるテリアを迎えました。

でも、とても賢く、犬ってこんなに可愛いんだとドップリはまってしまってます。

ブリーダーの方が、福岡には30頭くらいしかいないとおっしゃってましたが

どんどん増えるといいなと思います。

 

今後、グッズやプラッキングの様子も紹介していきます。